男女ともに久々の公式戦勝利!-新人戦ー

船橋市の秋季大会(新人戦)が21日から始まりました。まずは予選リーグです。3チーム中2チームが準決勝トーナメントに進みます。

21日の男子はまず高根台中との対戦。バスケット経験者が少ないという高根台中に対して、序盤は硬さも見られたものの徐々に自分たちの力を発揮し、ベンチ入り選手全員が出場して大差で勝利することができました。

河口湖での夏合宿

8月19日から22日まで河口湖(鳴沢村)に合宿に行ってきました。河口湖合宿も3年目になりますが、今年度はすべての練習を宿から歩いて約10分の村民体育館で行うことができ、充実した4日間を過ごしました。

男女とも課題も多く、合宿に対する取り組みが甘いところも一部で見受けられましたが、大きな事故やけが、病気もなく過ごすことができました。宿舎である森の家久野屋さんにも大変お世話になりました。合宿に関わっていただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

明日から夏合宿

お盆の練習休みが終わり、今日は調整練習、そして明日からは河口湖で夏合宿です。

「しおり」を載せますので、保護者の方どうぞご覧ください(部員にはすでに配布してあります)。

総合体育大会

3年生最後の公式戦である総合体育大会が船橋アリーナで行われました。

予選はリーグ戦ですが、男子は2校のリーグに入ったために旭中との1試合だけとなりました。女子は二宮中、法田中との対戦で男女ともリーグの中で1位にならなければ翌日の準決勝トーナメントに進めません。