進路指導部より

付属推薦は、基礎学力到達度テスト4月回・9月回の実施のあり方・日程を含めて、現在も検討中のようです。また、他大学の入試についても発表がなく、総合型選抜(旧AO入試)・学校推薦型選抜(推薦入試)を含めて同様の状況です。大学からの指定校推薦の依頼は、例年ならばこれから高校に送付されますのでお待ちください。いずれにせよ、新型コロナの影響で、何らかの大きな変更が予想されますので、その点はご承知おきください。
先週末、日本大学より、付属推薦の実施方式別実施要領が届きましたが、例年通りのスケジュールによるものとなっています。それによりますと、現在のところ、基礎学力選抜以下すべての方式で、高大接続改革による日程の変更があるものとなっております。すべての形式で、学部個別の選考(2次試験に当たるもの)は11月中~下旬に実施、合格発表は12月1日または2日、入学手続きが12月中旬までとなっています。そのほか、細かな変更が見られますが、基本的に大きな変更が見られません。詳細は、整理していずれご紹介、または進路のしおりの配布に替えさせていただく予定です。また、冒頭に述べました変更についても、発表されましたら速やかにご連絡いたします。
ご連絡の具体的な内容は、Classiにてお伝えいたします。Classiは不安定な部分がありますが、こちらでご確認をお願いします。
Classiに毎回載せている添付ファイルは、今年度版の進路のしおりに掲載予定のものですので、しおりを配布するまではこちらをご参照ください。今回のClassiには、この3月に卒業した生徒と既卒生の合格・進学者数をご紹介しております。よろしくお願いします。