常に全力で

今日は、グラウンド練習を行いました。
ほとんどの部員が時間内にグラウンドに上がって自主練をしていました。
今日は、ハンドリング中心の練習を行いました。
ミスが少なく、みんな動きも良かったです!
でも、コールが出ている人と出ていない人がいたので全員が大きな声でコールが出せるように心がけましょう。

気持ちを入れ替えて

今日は、グラウンド練習とウェイトトレーニングを行いました。
グラウンド練習では、アップからよく声がでていてプレイの動きもよかったです。
しかし、少し気が緩んでいてのか、タラタラした行動が見受けられたので、プレイ面だけでなく気持ちもメリハリをつけましょう。

テスト前最後の練習試合

今日は、玉川学園グラウンドにて玉川学園と狛江高校と練習試合を行いました。
普段とは違い、中学生も一緒に練習試合を行いました。
初めに高校生の試合を25分4本行いました。
1本目は狛江高校さんと行いました。
試合は終始競り合っていて、どちらが勝つか最後までわからない試合でしたが結果は同点でした。アップの時から少し雰囲気が悪く、ハンドリングミスも多かったのでその流れで試合を迎えてしまったからかなと思いました。
2本目の試合は、玉川学園と行いました。
相手の選手たちは身体が大きくて、身長も大きかったのですがみんな怖がらずバシバシタックルを決めていました。
今日は、高校一年生の選手たちが先輩たちと一緒に試合に出ていました。
初めてのことでしたが、戸惑わず一生懸命に取り組んでいました。
周りの選手たちも指示を出してあげていて、とても良かったです。

自主練習

今日は、グラウンド練習を行いました。
コーチがいない中の練習でしたが、時間通りに練習をスタートしてダラダラせずに取り組んでいました。
昨日から取り入れているブラジル体操も声が出ていてよかったです。
今日はハンドリング練習と試合に近い形式の練習をメインで行いました。
ハンドリング練習では、よくコールもでていて動きもよく戻る時もジョグでとても良かったです。