一致協力

今日はハンドリング練習、試合形式のゲーム、ユニット練習を行いました!
練習15分前にはグランドにあがり、各自キックやパス練習をしていました✨
ハンドリング練習ではパスミスが少なくコールも出ていて良かったです!
試合形式のゲームでは、チームごとの集合では選手同士がアドバイスや改善点、注意点などを言い合いとても雰囲気の良い練習だと思いました!
ユニット練習ではフォワードもバックスも真剣にやっていたのでいつもより長く時間を取り練習をしていました!💪
いつもより部活の練習時間が短い中、良い雰囲気で良い練習ができたかなと思います!

日々の積み重ね

今日は、インゴール裏でのグラウンド練習の後にウェイトトレーニングを行いました。
そして、OBの先輩が来てくださいました。
グラウンド練習では、すぐに練習を始めることができていました✨
しかし、雰囲気があまり良くなく、こまめに集合をかけて雰囲気の改善に努めていました。
集合した際には各学年のプレイヤーが伝えたいことを伝え合っていて、とても良い集合ができていました。
練習では簡単なハンドリング練習の後に試合形式のゲームを行いました🏉
その時は選手たちが声を出していてとてもよかったです。
今日はいつもより頻繁に集合をかけ、練習の雰囲気もどんどん良くなり、意味のある練習ができていたと思います👍✨
ウェイトトレーニングでは、ペアになって集中して一人一人が自分を追い込めていました!!!
この状態を続けて欲しいです🙏
今日はとても寒かったので、風邪をひかないように体調管理に気をつけてください!

意味を考えて

今日はグラウンド練習を行いました。
コンタクト中心の練習でした🏉
アップでのパス練習では、ハンドリングミスも少なく真剣に取り組めていました。
でも、コールがあまり聞こえなかったかなと思いました。
その後はずっとブレイクダウンやボールが転がった時のラックなどのコンタクトの練習を行いました。
バチバチのコンタクト練習の時に、激しく当たるに連れて部員同士が強く言いあったりしていて雰囲気が少しピリピリした感じになってしまいましたが直すべき箇所を修正できていました✨
でも、悪いところを言い合うだけでなくその悪いところをどうしたら改善できるのかを言い合うようにとコーチが教えてくださいました。
これからは、言うだけでなく改善するためにはどうすればいいか?ということを考えて意見を述べていきたいです。